◎ 猫ノ眼 ◎

+++++++++++++++++
〔猫の瞳孔は明暗によって
大きさが変わることから〕
物事がめまぐるしく変わる
ことのたとえ。



三省堂提供「大辞林 第二版」より
<< お久しぶりです | main | とったどー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
7SEEDS最新刊

10巻です。

買ってたくせに相変わらずなかなか読み始めず、昨夜漸く読みました。
最初表紙見たとき「何の話!?」と思ったのですが…
やーホントどうしよう。
あの作品は夜寝る前に読んではいけない作品だ。

今回はボロ泣きとかせずに読めたけど先の悲劇が予感できて悲しいというより怖かったです。
胸が痛いというか。


花ちゃんたちがあの場所を探索しているときが怖かった。
冬のセクションの扉?はマジで鳥肌立ちました。

田村先生の絵は画風を変えてないのに綺麗な世界は綺麗に見えて、おぞましい世界は本当に不気味で怖く見えるんです。
こういうところに画力というものを感じます。
ただきれいに正確に描くだけでは表現出来ない
空気を描ける人なのだと思います。


話の構成も凄いです。
毎回思うんですが、コミックスにどこまで載るかも考えて連載しているんでしょうか。
っていうか普通の漫画家さんってそうなのかな。
田村先生の連載(BASARAしかほかは読んだことないけど)はいつも次の巻へのひきがやたらうまい。

この話が巻末にくるからー…って計算してるとしか思えない。
何かが起こったんだろうな…
壊滅的な何かが。

と読み手に必ず思ってもらえる繋ぎ方。




さてさて内容。


イッツ 関西 ストーリー




ここ最近ラブ☆コンも読んでいるせいかやたらと関西づいてる気がする私の漫画事情。
こないだパプワ最新刊(11巻)も読んでアラシヤマがUMA子といい雰囲気になってたりね。
あとなんかほかにも関西モノが最近見た記憶があるんですが…



まさか田村先生も関西くるとは思わなかった。

85%関西の話でした。
もー7SEEDSは出てくるキャラの大半死ぬから読んでてつらい。
主に表紙を飾る見慣れぬ人は大概死ぬ。

でも読んでしまう。
ただ死ぬわけじゃないからですかね。
ただ惨たらしく悲惨な最期ってわけではないから。
あんなに絶望的な世界なのに死んでいく人たちは結構穏やかだから。

強く死んでいくというか…うまく言えないな。

田村先生の描く人はみんな強くてそこがすきです。
すきだしそうでありたいと思う。
でもそれゆえ少し遠く感じる。




…脱線しました。
とにかく関西の話でした。
表紙の人の最期には間違いなく泣くので次の巻は涙染みが出来ないよう気をつけようと思います。


そうそう花ちゃんのご両親出てきましたね。
やっぱりお母さんは強いんだ。
花ちゃんと花ちゃんのお母さんは更紗と更紗の母と重なる。
見た目もそうなんですが雰囲気がね。

でも「キャラかぶってんなー」っていう印象よりも「更紗の祖先になるんじゃないか」という発想になるという不思議マジック。
似てるのに違う人。

いや…似てるけど『明らかに』違う人

だからでしょうか。
嫌味な似方をしていないというか。


花ちゃんが早く嵐と再会できることを祈って読んでます。



でも今回表紙の人がほんと気に入った。
好きあの人。

ピート兄弟のマーク。
もちろんピートも好きですが。


マーク大好きです。


今回の関西出てくる人みんな好きだったなー
ミキマキさんもDJの人も館長さんも野球選手も映像クリエーターさんも漫画家さんもみんな凄い人たちだった。
プロです。
まぁ…間違いなく全員死んだんだけど。

あー次巻が今から既に重い…。





| 何となくつらつら。 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:49 | - | - |









http://nekonome.jugem.jp/trackback/392

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
トーマの心臓
トーマの心臓 (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
素晴らしいと思う。
RECOMMEND
ブレーメンII (1)
ブレーメンII (1) (JUGEMレビュー »)
川原 泉
この人の作品は総じて面白い
RECOMMEND
Basara (24)
Basara (24) (JUGEMレビュー »)
田村 由美
大好きです。
RECOMMEND
究極超人あ~る (1) (小学館文庫)
究極超人あ~る (1) (小学館文庫) (JUGEMレビュー »)
ゆうき まさみ
あ〜る君がたまらない。
声優は塩沢様だったらしい。
イメージアルバムでは神谷さんと塩沢さんの掛け合いがあるらしい。
RECOMMEND
薄紅天女
薄紅天女 (JUGEMレビュー »)
荻原 規子, 佐竹 美保
阿高大活躍★
ノベライズ版発売中です
PROFILE
OTHERS
counter

analysis




qrcode