◎ 猫ノ眼 ◎

+++++++++++++++++
〔猫の瞳孔は明暗によって
大きさが変わることから〕
物事がめまぐるしく変わる
ことのたとえ。



三省堂提供「大辞林 第二版」より
<< がんばったので | main | SUBWAYならいける >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
夢の話
申し訳なくてたまらないけど、やっぱり自分が好きになれません。

なんでもないことでこういう気持ちになる自分が嫌いです。




そんなことはどうでもいいとして、夢の中の夢をみました。

夢の中の私は夢で見たものが現実のものか夢の中だけのものか区別が付いていなくて、周りの人に話してみました

周りの人は確かめてみようと言ってくれたのですが、私は確かめるのは怖かったです。

夢の中で見た夢は本当に綺麗で、現実にあるとするなら何かが違ってしまう気がして、夢の中の世界が変わってしまう気がして確かめることに抵抗がありました。


夢の中の夢は水の世界でした。


夕焼けの中緑色のバスに乗った私
バスの窓は半分くらい水の中
ジェットコースターに乗って高いとこまできたとき、遠くに見える真っ白な街の向こうになみなみと水が
透明なアクアブルーの津波に街が飲み込まれる瞬間のような視界
そこからジェットコースターは急降下
浮遊感とジェットコースターを囲む薄い水の膜

いつもそこで目が覚める。

ジェットコースターは現実にある知っているジェットコースターで、白い街が遠くに見える場所も知っていて私は白い街の向こう側を知らない

二つはとても近いとこにある。

ジェットコースターに乗ったことがなかった私は手を引かれて現実のジェットコースターに乗りに行く
あのジェットコースターに乗ったら白い街の向こう側が見える。
そこはもしかしたら透明なアクアブルーの水が満ちているかもしれないし全く違うかもしれない

でも多分全く違うのだと思う

津波は夢だったから。


あの世界は綺麗だったから確かめたくない


そう思ったら親からの電話で目が覚めました


電話を切った後、どこまでが夢だったのかわからなくて暫くボーっとしてました。

また見たいな…
あの夢。



| 薄暗いですが。 | 23:50 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:50 | - | - |
私は壱さんが好きよ。
これから先一生ずっと。
| 空藍 | 2006/05/29 1:06 AM |










Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
トーマの心臓
トーマの心臓 (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
素晴らしいと思う。
RECOMMEND
ブレーメンII (1)
ブレーメンII (1) (JUGEMレビュー »)
川原 泉
この人の作品は総じて面白い
RECOMMEND
Basara (24)
Basara (24) (JUGEMレビュー »)
田村 由美
大好きです。
RECOMMEND
究極超人あ~る (1) (小学館文庫)
究極超人あ~る (1) (小学館文庫) (JUGEMレビュー »)
ゆうき まさみ
あ〜る君がたまらない。
声優は塩沢様だったらしい。
イメージアルバムでは神谷さんと塩沢さんの掛け合いがあるらしい。
RECOMMEND
薄紅天女
薄紅天女 (JUGEMレビュー »)
荻原 規子, 佐竹 美保
阿高大活躍★
ノベライズ版発売中です
PROFILE
OTHERS
counter

analysis




qrcode