◎ 猫ノ眼 ◎

+++++++++++++++++
〔猫の瞳孔は明暗によって
大きさが変わることから〕
物事がめまぐるしく変わる
ことのたとえ。



三省堂提供「大辞林 第二版」より


| - | | - | - |
そっとリンクしてみました。


ガチャピンブログ


夏休み限定なのか何なのかよく分からないコンセプトのガチャピンが書き込んでいるらしいブログです。



8月7日の記事を読むとムックとガチャピンの上下関係がよくわかります。


ドナルドルームに続くキャラ系おそろしリンク☆

お暇な方は一度訪れてみて下さい。



| 宣伝事項 | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
きっとこれが最後にして最大
あの会社に入っていてきっと一番好きになるだろう作品だから。


宣伝です。





時かけ前売りとクリアファイル


劇場版「時をかける少女



夏休み公開の劇場版アニメーション作品です。


公式に飛ぶと予告が見れます。

主題歌がいいです。
主題歌でちょっと泣きそうになりました。



画像をごらんになれば分かるかと思いますが、前売り券買っちゃいました。










パラキスをちゃんと見直したいとは思いません。
GAももう自分の中では終わってます。
FFはこっそり白箱もらっちゃったし、本編の方も買いました。



あとはこれだけなんです。



これがきっと最後にして最大の心残りなんです。




途中で、ほんと中途半端に離れることになってそのまま結局会社を辞めて、でもずっと気になってて。

その作品がやっと完成になって、無事公開されて、ちゃんと映画館で見れたら。

そのときにやっとあの会社を本当にすっきり辞めれるんじゃないかと思います。


未だになんとなくあの会社にふらっと行けそうな気がするこの状態からやっと解き放たれるような。


あの会社をやっと外から見れるような。



だからこの作品は私にとってキッカケで、コアなんだと思います。





最初に書きましたが、主題歌のサビ?だけ予告で聞けます。

作品の内容考えると切なくなります。

歌詞がもうほんと…直球ですよね。



予告で流れているフレーズがすきです。
















とか宣伝しながらも本編見て実際たいしたこと無いとか感じたらどうしようと今から不安なこの気持ちはそっとふたを閉じておきます。


| 宣伝事項 | 22:49 | comments(0) | - |
わー!わー!!
けーきけーき


お誕生日おめでとうぽっちさん!



ってワケで昨日はぽっちさんのおうちで式さんとぽっちさんと三人で誕生日祝いを無理矢理兼ねた飲み会をしました。

おめでとうございます。

銀だこを年齢と同じ個数無理矢理買って祝ってみたり。

お祝い用熨斗袋に金一封ではなくわかめスープを投入してみたり。


相変わらずどうしようもないけど無駄に印象に残ってしまう誕生日(正式には今日が誕生日だったので前日祝いになってしまいましたが)をプロデュース☆しました。


去年は東京ドーム街にてデカレンショーを見た後ポンデを5個くらい重ねて小さな塔にしてみたりしました。


くだらないことに全力をかけるのが大好きです。










とにもかくにもお誕生日おめでとうございました。


あと思いっきりやりたい放題暴れた挙句泊まっていったりしてかなり暴走してごめんなさい。



わー。


| 宣伝事項 | 23:07 | comments(0) | - |
ご報告ご報告


ぽっちさんちにリンクさせていただきました。

許可が下りたのです。

とても喜ばしいことだと思います。




今日はもう帰りたいです。

口癖。






| 宣伝事項 | 17:49 | comments(0) | - |
やっとハマりました。
7SEEDS 7 (7)
7SEEDS 7 (7)
田村 由美

こちら7巻の表紙です。

もう今から一年以上前に1〜3巻を古本で購入したのですが、つい先日外回り中の時間に読みました。

面白いですよ!

SFですが、宇宙ではないです。(SF→宇宙という安易なイメージを持つ私)


そして私は7巻に出てきた源五郎が好きです。


冬のチームはうっかりフレッシュネスで読まなきゃよかったと後悔しました。

自宅で読んでいたら思いっきり泣けたのに…。

フレッシュネスとか人が居るところだとおちおち泣けないじゃないですか。

家で読んでボロ泣きしたかった…。






田村先生の作品は他にBASARAとシカゴを持っているのですが、両方とも面白いです。
って言うか好み?です。


田村作品との出会いは中学生の頃。

ローカル局で流されていたOVAを見たのがキッカケでした。

絵が正直最初濃くて趣味直球とはいかなかったのですが、内容に引き込まれてしまいました。
毎週夕方5時から始まっていたので、その時間までには何が何でも帰宅して見たい!と意気込んだくらいです。


しかし、OVAは非常に中途半端な状態で幕を閉じてしまいました。



もうコミックスを買うしかありません。



当時まだ連載中だったBASARAを古本屋で可能な限り収集。
足りない巻は新品で補ってしまえるほどに情熱を注いでいました。


いやー…あれは面白かった。


揚羽がすきだったので今回の宣伝画像は揚羽が表紙のものを使います。

Basara (24)
Basara (24)
田村 由美







早く7SEEDS8巻出ないかなあ…と一年間暖めていたくせに今更ワクワクしてみたり。

きっと私の中で7SEEDSはコールドスリープしていたんですね!!









| 宣伝事項 | 09:14 | comments(0) | - |

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
トーマの心臓
トーマの心臓 (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
素晴らしいと思う。
RECOMMEND
ブレーメンII (1)
ブレーメンII (1) (JUGEMレビュー »)
川原 泉
この人の作品は総じて面白い
RECOMMEND
Basara (24)
Basara (24) (JUGEMレビュー »)
田村 由美
大好きです。
RECOMMEND
究極超人あ~る (1) (小学館文庫)
究極超人あ~る (1) (小学館文庫) (JUGEMレビュー »)
ゆうき まさみ
あ〜る君がたまらない。
声優は塩沢様だったらしい。
イメージアルバムでは神谷さんと塩沢さんの掛け合いがあるらしい。
RECOMMEND
薄紅天女
薄紅天女 (JUGEMレビュー »)
荻原 規子, 佐竹 美保
阿高大活躍★
ノベライズ版発売中です
PROFILE
OTHERS
counter

analysis




qrcode