◎ 猫ノ眼 ◎

+++++++++++++++++
〔猫の瞳孔は明暗によって
大きさが変わることから〕
物事がめまぐるしく変わる
ことのたとえ。



三省堂提供「大辞林 第二版」より


| - | | - | - |
今日のこと
20061022_242083.jpg

PC起動音で起きました

リボンを3話目?にして漸く初めて見ました

胡桃パンを烏龍茶をお供に食べました

ブルーベリーのタブレットを2粒咀嚼しました

ホスト部を21話からラストまで一気に見ました

顔洗って化粧水を肌に叩きつけました

ヤマナデをやっと1話〜3話まで見ました

デスノも2話と3話見ました

ハチクロ2のラストを見ました

部屋の床あたりを片付けました

疲れたので寝ました

8時半頃起きました

めちゃいけを途中から見ました

室井さんを見ました

真下をずいぶん前に見逃したことを知りました

会社の人の土産のナッツを半分食べた

ブルーベリー味蜂蜜を牛乳に入れてホットミルクにしたらいいとおもってレンジでチンしたらヤバい代物が出来て流し台に涙と牛乳だったものを捨てました

牛乳リベンジしようとパックを持ったら儚げな軽さが手に感じられ、寂しみと一緒に飲みほしました

米を2合炊きました

ネットでブレストサイトをみました

みくしでコミュ探しをしました

米を冷凍庫に入れました

寝ます



総移動距離10mあるかないか。
多分ないです。


風呂入ってない
髪とかしてない
ゲームしてない
外にも出てない
洗濯もしてない
絵も描いてない
漫画読んでない
食事?してない
ゴミ捨ててない
夢も見てないや



なんもしてなかった…
未消化物を消化したけどのだめまではいかなかった。


明後日には2話が始まるのに…
間に合ってないなぁ…ヤレヤレ。




もー無理。


なんか無理。

最近無理。

特に無理。




でも人と会わないってのは落ち着く
安心する。

何も考えなくていい

気を使わなくていい

誰かのこと考えなくていい

無心になれる

周りの目を気にしなくてもいい

とても楽。



こんな日は嫌いじゃない。


| 日常事情 | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
携帯に登録されてない人から
電話が来た














君は誰だ!!









今大丈夫?!!
と訊ねられて、ついつい確認も出来ぬまま


えっ…あ、今、電車です!!



と返事をしてました

実際電車だったので





そっか!!
ごめん、じゃあまた後でかけ直すよ




と言われ、思わず





うん。






と答えた後







ところで君は誰だ?




と思いました。


あの人は誰だったんだろう。

また電話くるかな。

来たら名前を聞こう。





| 日常事情 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ってゆか…
王の男は実は優良映画ですか??





ますます楽しみ!!

見たい見たい!!

早く見たい!


年末になんないかな…。







でもその頃のアタシは何をしているんだろう…。

まだ今の会社にいるのかしら。

今のところ一年は続けようと思っているけど(そうしないとその後転職に響く)
人生何がどう起こって変わっていくかわからないもんなあ…。

アタシはどうなっていくんだろう…。



この微妙なポジションを維持し続けていくのだろうか…。
どうなの??
どうなんだ???




もっと映画観たい。

もっと遊びたい。

もっとゲームしたい。

もっと写真屋技術を増やしたい。

もっといろんなとこ行きたい。

もっと…
なんだろう。


とにかく色々やってみたい。




そのためにはやっぱお金が必要で、そうなったらやっぱ働かなくちゃいけないわけで。


だったらとりあえず現状を維持しようかな。

なんかこないだもこんな話題だった気がする。







とにかく、本日は本社で研修なワケです。

どっかの名前も知らない人のせいで無駄に四ツ谷まで赴かなくてはなりません。

マジでありえません。

めんどいったらありません。

その分の時給は発生すると書かれていましたが、一体時給がいくらなのかとかまるで書かれていません。


交通費もどの程度出してくれるのか定かではありません。


職場から本社まででしょうか。

それともキチンと職場→本社→自宅の区間出してくれるのでしょうか。


疑問は膨らむばかりですが、どうやって確認すべきなの?

てか別に確認しなくてもいいのか。


多分適当に計算されて支給されますよね。







とにかく今はめんどくて何もする気が起きません。

伝説の集中アワーだからでしょうか。





集中してこうやって日記を更新している次第です。





書類を持ってはいますが、ファイルから出してさえいません。


めんどいんです。


でも既に全体の平均値は超えた仕事量なのでもう定時まで何もしなくていい気もします。







だって無駄な努力ですよね〜。

個人にノルマが課せられているわけでは無いし。
出来高制でもない。


だったらいっか☆みたいな。




ハッハッハ。







さて、やっと目が覚めてきましたよ。
さっきまでほんと眠気に殺されるかと思いました。








まだめんどくささは当たり前のように存在しますが、とりあえず仕事するかなあ…。
でも何やったらいいかわかんないな〜。







| 日常事情 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日は一日中ダラダラしてました。
って言うかダラダラしてる時間すら短いほどに寝ていました。



多分深夜4時半に寝たから翌朝昼3時半起床だったんだと思います。

朝8時にいったん目が覚めたのですが、メール確認後二度寝しました。

こんな時間まで寝たのは久しぶりだなあ…といっそすがすがしい気持ちで目覚め
ました。


多分8時で二度寝したのは、8時の時点で目覚ましテレビが終わったからだと思い
ます。
「ああ。見れなかったなあ…。Zzz…」
という状態だったんだと思われます。




だらだらとご飯を炊いて、ゲームやってお風呂入って、ダラダラと整体に行って
帰り道でスタバに寄ってホットミルクのグランデサイズを買って(デカっ!)帰
宅後またゲームやって11時半頃布団に入り、布団の中で携帯弄って寝ました。











なんもしてないです。










でもそうやってすごしていくときのなかで

秘宝館が近づいていると思うともうそれだけで満たされている気がします。



秘宝館オチが最近のトレンド。





| 日常事情 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日は5ヶ月振りにお茶しました

ポケモソお兄さんと。



他の飲み会では6月?に会ってましたが二人だけだとちょうど会社を辞めてすぐに会って以来だったので実に5ヶ月振り。

待ち合わせ場所で会ったとき「おっなんか元気になったね」と言われて、その時になってふいに



あぁ、元気になったのか…



と妙にスッキリしました。
そうかそうか、アタシは元気になったのか…って。

あはは。



それから駅近くにある喫茶店でお互いアメリカンとアイスカフェオレのみで6時間居座り、ひたすら会話を弾ませました。

弾ませすぎです


昼飯も食べずにひたすら話す二人。

左右の座席の客が何回か入れ替わりました。



ポケモソお兄さんと話すといつも哲学的な話になります

といっても学者のような難しい話(とか想像つかないけどさ)ではなく、日常の疑問やら人間のおもしろさとか不思議さとか自分たちを囲む人間関係と友人知人の奇行報告にまで広がる所謂近況報告会みたいになります


そして必ずといっていいほど生死についての話になります

自殺願望は無いなぁ

とか

消滅願望なら解る気がする

とか

電車に飛び込む人の気持ちってさ〜

とか



でも一番多く会話の比率を占めるのは

知り合った変人報告会です



私は彼から


変人牧場の牧場主


と称されました

私は彼に


ドS変態


の称号を与えました。
変人よりも際どい称号を敢えて与えました



私も含めて、変人(一般人に面白いと言われるタイプ)は一般世界の中では浮きますが、それはなぜなのか。
また変人と普通の人の違いは何なのか

具体例を挙げて検討してみたりしました。



お互い変人とは会話が弾み、普通の人とは何を話したらいいか解らなくなる
という悲しい事実を認め合い、変人は自分の生きてる世界でなるべく多くの変人を見つけないと孤独だ…
という結果を導き出しました







私の周りの変人の皆さん、これからも宜しくお願いします。


| 日常事情 | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
トーマの心臓
トーマの心臓 (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
素晴らしいと思う。
RECOMMEND
ブレーメンII (1)
ブレーメンII (1) (JUGEMレビュー »)
川原 泉
この人の作品は総じて面白い
RECOMMEND
Basara (24)
Basara (24) (JUGEMレビュー »)
田村 由美
大好きです。
RECOMMEND
究極超人あ~る (1) (小学館文庫)
究極超人あ~る (1) (小学館文庫) (JUGEMレビュー »)
ゆうき まさみ
あ〜る君がたまらない。
声優は塩沢様だったらしい。
イメージアルバムでは神谷さんと塩沢さんの掛け合いがあるらしい。
RECOMMEND
薄紅天女
薄紅天女 (JUGEMレビュー »)
荻原 規子, 佐竹 美保
阿高大活躍★
ノベライズ版発売中です
PROFILE
OTHERS
counter

analysis




qrcode