◎ 猫ノ眼 ◎

+++++++++++++++++
〔猫の瞳孔は明暗によって
大きさが変わることから〕
物事がめまぐるしく変わる
ことのたとえ。



三省堂提供「大辞林 第二版」より


| - | | - | - |
心の元気は体の元気
つまり病は気からって言葉はそゆことなのです。



今日はそんなことをひしひしと感じながら生きてみました。



勇気の話の二次創作SSを携帯で読んで、半泣きになってました。


凄いよ…やっぱ創作の力は凄い。

壮絶な力だと思う。


今日読んでいた作品を書かれている方が凄いんだとも思いますが、素晴らしいと思える創作物が自分に与える影
響ってのはいつだって計り知れない。


それこそ霧が晴れるみたいに、それこそなみなみと注がれた水があふれ出すみたいに、感覚と感情が生きている
ことを感じさせてくれる。



るっせーワイドショーなんて付けてるくせに見ようともしてないうぜえ奴らが二人ほどいたけど、そんなのBGM
を大音量でかけていれば何の支障もないのです。


話の雰囲気に合わせてBGM変えてみたりね。(笑)


今日は真綾先生で攻めてみました。



長編を読ませていただいてたのですが、前半はユニゾン、番外編は若葉を聞いてました。
ひたすらリピート。



ユニゾン、ユニゾン大好き。



歌詞の内容とSSの内容が微妙にリンクしちゃって本気で半泣きでした。

だって涙で携帯画面がゆがみまくりだったから。

たぶん部屋で読んでたら泣いてた。


もう今度は気にせず泣こうと思う。





七種を読むときも場所を選ばず泣こうと思う。





そういう限りなく自由な人間にアタシはなっていきたい。(誰もそんなことは聞いてません)





何はともあれ、ユニゾンも若葉も好きで、しかもSSとやっぱりちょっとリンクしてる感を抱いて、相乗効果の恐
ろしさを知りました。




そんで、やってらんないぐったりテンションは見事に吹っ飛びました。

アタシはまだやっていける。








それはそうと、ついにアタシはピンキーを買いました。

組み立てたら改造したくなりました。




| 心の旅 | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
悩める乙女心


ああん。宣言した後なのに〜。







以下、物凄く内容が薄いです。




続きを読む >>
| 心の旅 | 22:15 | comments(0) | - |
う〜む…

最近撮影に興味がわいてます。

制作進行を続けていく気ははなっから無いのですが、それと近いところかまたはまったく違うところかなかなか定まらないのですがとにかく撮影してる人の仕事をずっと目の前で見続けて、私もこんなふうにできたらいいな…とか初めて具体的な感情がわきました。

何かスキルを身に付けたいとは思っていましたが、この間も書いたとおりいつもどこか引っ込み思案になりがちなのでこの気持ちはちょっと珍しかったのです。

この珍しい感情を大事にしたいと思う半面踏み出す勇気が今ひとつ足りない。

スキルを身に付けたいと思っているだけじゃ身に付かないし、逆に身に付けようと思えばどんな状況でも勉強は出来るとも思うのですが、今のまま制作進行を続けるよりも可能性は広がると思ったのです。


制作進行は技術を身に付ける場所にはいないと思います。


技術はサブ的なもので、制作にいると身に付くのは人間関係です。

人間関係??
いや、人脈??

他人とコミュニケーションをとる技術?は身に付くかもしれませんが。。。






…相変わらずまとまりのない文章で申し訳ない。
ここは完全に吐き出し場所ですね。

構成とか全てすっ飛ばして脳みそがうねうねと搾り出した言葉をそのまま打ち込んで言っているので。





高校のときよりきっと格段に文章構成能力は下がっていると思います。






また話が飛んだな…。





つまり今は撮影に興味があります。

怖いのはこの興味がちゃんとしたものなのか。または一時の気まぐれなのかが判断付かないところです。



私は自分の感情にも自信がもてないので…。。。





過去何度も「これ最高だよ!もう人生これにささげてもいい!一生のものを見つけた!」と思いましたが、そのどれも今となっては割りとどうでもいいものに分類されていますから。



つまり飽きやすいのです。

熱しやすく冷めやすい。



この性格を自覚しているせいで、将来の目標やら夢やらをなかなか決められないのです。


そして今回もやっぱり同じ理由で迷っている。

まあ飽きたらこんどこそやめればいいだけの話なのかもしれませんね。


飽きているのに続けなきゃいけないような仕事でもないと思いますし。





いろんなことをグルグルグルグルかんがえて、どうしようもなくなっていつまでも答えが出ない。

この重く苦しい状況をなんとか打破したいな…。。。






| 心の旅 | 20:16 | comments(2) | - |
色々考えて

もうちょっと続けてみようと思いました。
でも具体的にどうしたらいいのかとかそういうのがやっぱりよくわからなくて、言われたとおりの行動をするとどうしても自分じゃない人が仕事をしているみたいな気持ちになりそうでいまいちそうしようという決心がつきません。

太古の昔、小学校?とか中学校位の頃??
今日人に言われたようなキャラクターで生きてきました。

小学校は普通にいけたのですが中学校では無理でした。
結果中三の段階であのキャラクターは破棄しました。



極端だったのかもしれませんが、あのテのキャラクターをやっていくのはもう疲れます。
もとから疲れやすい性格なので、なるべくストレスがたまる生き方はしたくありません。
またストレスを無理矢理消して、なかったことにするのもきっとどこかで限界がきて終わる気がします。




…あ〜…でもなあ…。。。



どうすればいいのでしょうね…。。。





もっと愛想良くしないといけないらしいです。
誰にでもある程度はそうしてきたつもりなんですが、もうちょっとやれといわれました。


本来不器用な人間なので、他の人は全く同じように扱うか、気のままに好みのままに相性がいい人悪い人、自分にあまり近づいて欲しく無い人欲しい人…と相手に伝わるように感情を隠さず出していくぐらいしか出来ないんです。

全く同じように、好きな人にも嫌いな人にも同じ顔をして同じ対応をすることは中学で懲りたのでやりたくないです。

わざわざ感情を表に出すように気をつけて今までやってきたのにまたリセットかよ。
そんな器用なこと出来ません。
って言うか無理。

でもなんかそういう理由で辞めたくはないんですよね…。。。



かといって辞めたくないほどの理由や目標とかがあの会社にあるのかと問われれば「ハイ!!」とすぐには答えられないのが今の現状です。

なんでこんなアタシが会社に入れたのか不思議で仕方がありません。
どう考えてもイレギュラーですよ。


間違ってる感が拭えません。




あとイマイチやる気が感じられないらしいです。












本気でどうしたらいいのか判らない…。。。

なんだろう…何をがむしゃらにやればいいのですか…?


何も無い砂漠でたった一人で途方に暮れている自分が脳内に浮かびました。

オマケになんか会社の上の方の人たちにあまりよく思われて無いらしい。

いや、察してたからそこら辺言われても「ああ!やっぱりNe☆」くらいにしか思わなかったのですが、そうなると本当にもう何しても無駄なんじゃないかと思います。

正直私は「がむしゃらにやればいいさ!!死ぬ気でやればなんとかなるかもsじれないジャン☆」と、素で思えるようなキャラじゃないので、今の状況は厳しいです。



でも何となくもうちょっと頑張って思います。
こんなやり方じゃ間違いなくたいした変化は望めないと思うのですがもう少し実行したいと思います。

何が変わるとかはもう解りませんが。




ただ足掻きたいだけなのかもしれません。

| 心の旅 | 00:26 | comments(0) | - |
プラネタリウム
20051113_43374.jpg
を見に行きました。


開館30分前に科学館に着いたのにもう長蛇の列が。

プラネタリウムは最初の回の予約整理券があっという間に捌けてしまって次の回になってしまいました。


次の回が2時からで10時に入館してどうやって暇をつぶそうか不安になりましたが、科学館自体凄く面白くて魅力的で時間は簡単に潰せました。


プラネタリウムはやっぱり綺麗でした…
自分の心が真っ直ぐに宇宙に落ちていくような不思議な感覚を味わえました。


日本は確かに広いし、地球は確かに大きいし、太陽系は確かに広大で、銀河系は果てしないですがそれらをも覆い尽くす規模が存在するとしたらそれはもう想像なんてものの遙か先にあるのだと思いました。



宇宙の果てがまだ解明されていないと知ってホッとした自分がいることを知りました。



| 心の旅 | 23:29 | comments(3) | - |

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
トーマの心臓
トーマの心臓 (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
素晴らしいと思う。
RECOMMEND
ブレーメンII (1)
ブレーメンII (1) (JUGEMレビュー »)
川原 泉
この人の作品は総じて面白い
RECOMMEND
Basara (24)
Basara (24) (JUGEMレビュー »)
田村 由美
大好きです。
RECOMMEND
究極超人あ~る (1) (小学館文庫)
究極超人あ~る (1) (小学館文庫) (JUGEMレビュー »)
ゆうき まさみ
あ〜る君がたまらない。
声優は塩沢様だったらしい。
イメージアルバムでは神谷さんと塩沢さんの掛け合いがあるらしい。
RECOMMEND
薄紅天女
薄紅天女 (JUGEMレビュー »)
荻原 規子, 佐竹 美保
阿高大活躍★
ノベライズ版発売中です
PROFILE
OTHERS
counter

analysis




qrcode